2006年03月28日

東京?

ひまよ。暇。
ーーーーーーーー!ー
とりあえず今日から2か月東京暮らし。
といいつつ隣の駅は
千葉県とかいう罠(-"-;)
携帯だと打ちにくい。
posted by たか at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

京都駅で。

何が食べたいかなー。
---------------------------------------------------------------------
京都に観光に来てた祖父母が今日山口に帰りました。
その時に撮った新幹線。

新幹線.JPG

ああーおいらもあさってこれに乗るんや新幹線
思いましたね、やっぱり。
新幹線は重厚やった。
トラックとかやったら、
がんばったら何とかなりそう(←?)
ってたまに思ったりするんやけど、
新幹線を目の前にすると、
がんばったらどうなるかわからへん
って感じました。
さすがのテリーマンでものぞみは無理です。
そんな事を思った後、
祖父母は無事山口につけると感じました。

っていういい話。
posted by たか at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

疲れましたが

やきっそばが喰いたい
---------------------------------------------------------------------
今日はな、
親と一緒に買い物に行ってきてん。
何やらスーツを入社祝いに買ってくれるという話で。
既にどんなのがいいかは
2人で見に行って大体決めてるとの事。
ありがたいですハートたち(複数ハート)という訳さ。

店に入るとスーツまみれでどれがいいのやら。
スーツってさ、全部一緒に見えるんさ。
既に下見してる親任せですな。
そしたら尋ねられました。
“どれがいい?”
どれがいいと言われても全部一緒に見えるし、
職場経験のある2人に任せるわ。
と言うしかありませんおいら。
おとんが言う、
“スーツはここの他に向こうと・・・”
という言葉をさえぎったおかんの
“もうここでいいやん!!”
という言葉でおいら悟りました。

この売り場が一番安いんですねひらめき

“ここでいいよ”とちょっとした親孝行してみました手(グー)

10分後・・・
親達は夫婦げんかしてました。
“今の若い人の流行はこれ!!”
平均年齢40歳の職場で働く父が言う。
“これ嫌やんな?な?”
と、別に嫌ではないと答えるおいらに
何回も同じ質問をする母。
あのー、下見したんじゃなかったんでしょうか???
っていうかほんと、
何でもいいんですけど。。。
みたいになってねダッシュ(走り出すさま)
結局店員さんに間に入ってもらって何とかなりましたが。

必要以上に疲れましたが、
やはりありがたいものですぴかぴか(新しい)
posted by たか at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

これ買った報告

心機一転デザイン変更!!
---------------------------------------------------------------------


アルバム.JPG

これ今日買ったアルバム。
東京へ持ってく荷物がまた1つ増えたるんるん
このアルバムもおススメです。
posted by たか at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ・・・いけませんね。

さて勉強だ。
---------------------------------------------------------------------
Riefuの新しいアルバムを聞いてるんやけど、
彼女の声はやっぱり好きだね――るんるん


今日は卒業式も終わった事だし、
ばっさり髪切って来ました。
いや、すいてきたというのが正しいか。。。
まあすっきりぴかぴか(新しい)してきたという話。
いつもと違う所行ってきました。
町屋の中にあって、
カフェと一緒になってて、
素敵やねんグッド(上向き矢印)
次はここにしようと思いつつも毎回いつものところへ。
最後の最後にやっと行けました。はい。

担当してくれたのは同い年くらいのお姉さん。
話してるうちに話題はおいらがこないだ卒業した話へ。
そしたらそのお姉さん、


“じゃあ今年から大学に入るん?”


やって。。。
???ふむ。ん?
入ってくれと頼まれれば入らん事も・・・
いやいやいやあせあせ(飛び散る汗)やっぱり駄目でしょうパンチ
お姉さん曰く、


“まだ高校生やと思った”


そうで。
mixiの友達からの紹介欄で
疲れたサラリーマンの名を欲しいままにしているおいら。
そんなおいらが18歳に見えたって。
この不思議な気持ちは何なのだろうか???
若く見られて嬉しいぴかぴか(新しい)とか、
やった10代に見えるってるんるんとか、
お姉さんと話せて嬉しいー(長音記号1)黒ハートハートたち(複数ハート)飛行機満月とか、
そんなんじゃなく、
高校生という言葉の遠さに若干の疲れを覚えた22の春。
posted by たか at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

東京はすごか所です

最近おいらの淹れる珈琲がうまくなった気が。。。
---------------------------------------------------------------------
妹が卒業旅行で東京に行ってきた。
そう、東京
おいらが研修を受ける街ダッシュ(走り出すさま)

そんな街東京から妹が持ち帰ったもの。
それは・・・


・・・
萌えジャージハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
萌え.JPGもえ!.JPG

もうね、あほかと。ばかかと。
↓妹が東京に行って買ってきたもの↓
・東京バナナ
・萌えジャージ揺れるハート揺れるハート
以上。

他に買ってくるものは無かったのかと訊ねたら、
秋葉原TシャツゲームTV
があったとの事。


みなさん、東京はすごか所です。。。
相当気合を入れて行かんと駄目ですな。
posted by たか at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

卒業式を終えて

16:20・・・ああ、今起きた
---------------------------------------------------------------------
昨日卒業式。
卒業式なんてしなくても、
ほぼ卒業状態だったけどね。

でも卒業式だっていって集まると、
なんかいつもと違ってた。
たんたんとしてたけど、
やっぱり全部がもう最後の事でね。
ゼミの先生と話してみるとか、
気まずいけどずっと話したかった人に
話しかけるとかいう
普段なら出来ない事も出来ちゃったりするわけ。
まあそのおかげで悔いらしい悔いもないし。
大学生活楽しかったよ。
あ――、もうおわりだよー・・・

皆様ありがとうございました。
って気分になってます。
親とか友達とか先生とかね。
まあ一時的なのかもやけど。

みんなとりあえず、
バーチャルかサティーで会いましょう。
ちゃんと行くんで。
posted by たか at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

大変じゃのう

過去問やったらボーダーのチョット下。もう三がんばりくらい。
---------------------------------------------------------------------
妹が卒業旅行に行くらしい。
3泊4日くらいか???
東京に行くらしいがバス
荷物が大きいあせあせ(飛び散る汗)
おいらが半月ヨーロッパに行った時の荷物よりも、

大きいあせあせ(飛び散る汗)

女の子だからか妹の性格のせいかは分からんけど、
大変じゃのうと思って傍観してる。
ああ、よく見たら半分くらいお菓子バースデーじゃ。
この子は大丈夫やろうかと心配した後で、
もっと大変な自分の状況に気付く(´Д`)

大変。.JPG
このくらい大変@中国
posted by たか at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばいやばい

スノボは感覚を思い出しただけで終わった。約1名と衝突・・・
---------------------------------------------------------------------
何をどうしたらいいのか。
って言うか明日卒業式やし。
学生証落として持ってないし。
やべえ...

会社からの課題無理やし。
今まで勉強した事ない問題が。。。
期限今週の金曜までやってたらーっ(汗)
やべえ。っていうかそんなの無理です。



いやーそれにしても、
温泉いい気分(温泉)気持ちよかった。


現実逃避だなんて言わないで。



あと1週間で研修@東京が始まってしまうんやけど、
引越しの準備ってせんでええの???
ねえ、ねえってば。
いくら準備は服だけって言っても。
やべえよ。


プラハ.JPG
これはプラハの夜景。180度こんなのぴかぴか(新しい)
これもやばいよね。
ふう。。。

あ、あとフライブルクの写真、
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/takas119
/lst?.dir=/9d5f&.order=&.view=l&.src=bc&.
done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
にあります。もう遅いっすか???
まあ、フライブルガーの人達よかったらどうぞ。
ふう、色々とやばいやばいあせあせ(飛び散る汗)

posted by たか at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

イタリアであった事

スノボ。2年ぶり3回目ー!!甲子園とかならすごそうに聞こえるけど、おいらの場合は全然すごくないという話。
---------------------------------------------------------------------
イタリアで
帰れないかも。。。
って時の話。

シチリア島(ブーツのつま先の方ね)
行きのチケットを買おうとしたらありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう寒い雪のは嫌!!へ!!!
なおいらは・・・
安易にレッチェ(ヒール部分です)行きのチケット買っちゃった。
でもレッチェって何があるの???
な感じで勉強不足。。。不安たらーっ(汗)

レッチェ市内はぶっちゃけ何もありませんでした。
海すら見えませんでした。南やのに。。。
30分で観光にあきたおいらは、
が見たい。
とか思い歩き出したと言う話。
地図を見ながらとことことことこ.......
隣町での幾度とない野良犬犬(←こんなかわいくない)
による挟み撃ちを見事かわし。
とことこ歩きついに

草原にたどり着きました。
牛共.JPG


どうなるんでしょう、おいら
posted by たか at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

マックでXPやって。

タイガーバームって何やった???
---------------------------------------------------------------------
YAHOOのニュース見てたら、
“Macintoshファンが
Intel MacにWindows XPを読み込ませることに成功し、
約1万4000ドルの賞金を手にしたようだ”
やって。

これが難しい事って言うのは分かるんやけど、
これが出来るようになったらどうなるんでしょう???
Macの特性を生かしたまま
Windows対応の機能やソフトが使えるって事?
初めからWindowsの使ったらいけんの?
この馬鹿なおいらに誰か教えてください。。。
posted by たか at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

バイトの友達

この間死んだ後幽霊仲間と暮らす夢を見た。楽しかった。
---------------------------------------------------------------------
バイト先に行ってきました喫茶店
やめた今となってはお客様扱いやけど。
仲の良かったメンバーが皆辞めていって、
おいらも辞めて、
最後の1人がまだあと1年働く。
今日も働いてました。

サービス☆.JPG

その人に出してもらったケーキ。
頼んでないのにサービスだってぴかぴか(新しい)男前るんるん
就活があるのに週に3日とか4日とかで入ってる。
今日も明日もオープンからラストまで。。。
社員さんも何考えてるんだかダッシュ(走り出すさま)

言いたい事は言わなきゃ駄目やで!!
今が一番自分の事考えなあかん時なんやから。
こっちにたまに遊びに来るから新幹線

応援してます。
posted by たか at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅日記

ヨーグルトとプリンどっちがすきじゃろうか
---------------------------------------------------------------------
旅の中で良かった事を写真と共にるんるん

サッカー日本代表の試合を見てきました!!
かっこ良し.JPG
彼ら、かっこよかった。
そして目の前で見たら全員上手過ぎ!!(当然ですが)
試合はロスタイムに同点に追いつく結果。
中田さんのゴールっすサッカー
めっちゃ盛り上がったーグッド(上向き矢印)
見知らぬ日本人旅行者とも多数知り合え良かったです。

アムステルダムは綺麗な街並〜♪
アムステルダムん.JPG
夕暮れ時の写真です。
この次の日にレンタサイクルでチリリンと行ってきました。
相棒.JPG
共に周った相棒ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
彼はこの1時間後ぶっ壊れました失恋
ちょっと面白かったですあせあせ(飛び散る汗)

まあその後東欧行ったけど、
雪まみれ.JPG
猛吹雪雪だという話。。。
あの曇ってるのは雪のせいなんです。

で、最後はイタリア。
やばい蒼.JPG
なんかね、
こんなにきれいな

にはそう会えないっす!!
後はイタリアの人はだ。
そう思いました。
旅の途中ある時に、

あ、帰れへんかもしれへん・・・

って思ったおいら。
そんなおいらが今ここにいるのは、
素敵イタリア人に会ったからなんです。
しかし色々周ったなーっと。

次の旅日記はその話でも書きます。
posted by たか at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

写真が

トイレの便座が冷たくなくてビックリした。
---------------------------------------------------------------------
やらなあかんことは大体終了るんるん
撮った写真をパソコンで整理整頓してて思ったこと。
パソコンのディスプレイやとー、
色がめっちゃきれいなことに今更気付いた。

主田右辺.JPG
シュタウヘンの城もこんなにきれい。


旅のしるし
posted by たか at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

かえってきた

足がむくむくむくみo( ̄ ^  ̄ o)
---------------------------------------------------------------------
予定通り無事帰還しました。
長い間日本にいなかったしやる事だらけ眼鏡
とりあえずトイレ行ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by たか at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

seizon-houkoku

ato tyottode densya ni noru
------------------------------------------------------------------------------------
konnichiha.
kyou ha ro-maji ga
oirano genkai desuバッド(下向き矢印)

ima wui-n ni imasu.
asita kara itaria desu.
surarenei youni siyouto omoimasu.
nimotsu no motisugi de kosi ga itai...
massa-ji ga hitsuyouふらふら

koko suujitsu,
setsuyakuseikatsu有料
mettya nagai pan katte,
hamu to chi-zu katte,
hotel de haisyaku sita hachimitsu motte,
densya no nakade mainichi asa wo mukaemasu.
pass wo mottetara,
yakouressya demo tada!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
1nichi 1000yen kuraino seikatsu na wakedesuぴかぴか(新しい)
ato 1syuukan kuraida.
maa bujini kaeritai desu.

soredeha mata.
posted by たか at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

フライブルクだ

寒いーーーーー
------------------------------------------------------------------------------------
今フライブルクにいます。
ドイツの西の南のほうね。
知ってる人もいると思うけど、いー所揺れるハート
詳しいことは帰ってから報告します。


フライブルクなメンバーへ
寒いです。
おいら達の時は桜が咲いてたこの季節、
なぜかふぶいています。
今から近くの丘(山?)
に登りたいのですが雪で登れるかどうか。
シュタウヘンにはもちろん行って来ましたexclamation×2
城にも登ったし、ワインも買ったし。。。
ロホーズ先生には残念ながら会えず。
また写真カメラ撮ったので(笑)
雪のフライブルク欲しい人は連絡下さい。
ではでは。
明日はバーデンバーデンに挑戦してきますー(長音記号1)
では。

次はいつ書き込めるのやら。。。
帰国予定は3月14日ですダッシュ(走り出すさま)
posted by たか at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

