2006年04月29日

今日の朝ごはん

油断して長居するとネットカフェ代もばかにはならんのです。
---------------------------------------------------------------------
今おいらがしたい事ランキング
同率1位  スポーツ(主にバスケット)
      簿記3級の勉強(本気度高い)
      旅行(シルクロードの方に)
      うんこ(時間がたつにつれ上位へ)
      株(お金儲けもあるけど、勉強の一環で)
      映画を見る(映画館で見たい でも一人は・・・)
      
2位以下  その他


さて本題ですが、
おいらが料理をしてる事を
みんなが疑って信じてないみたいなのです。
この間友人がおいらの家に泊まった時も信じてませんでした。
なので、今日の朝ごはんを写真つきで報告。

朝飯.JPG
はい、ピザトーストと自家製スープハートたち(複数ハート)

うまそうやろ。
なんかな、
ース.JPG
これ、ピザのソースが100きんで売ってて、
うまいねん。お勧めの品です。
元偽コーヒー職人(あやしい自称だ)の腕をなめてはいけません。
ではまた来週。来週は京都に帰るよー。わーいぴかぴか(新しい)
posted by たか at 13:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の報告

ここ2,3日のピンポイントな趣味は卓球観戦です。熱いです。
---------------------------------------------------------------------
おいらはパソコンを持っていません。
だから週1のネットカフェで更新。
コメントの返事遅くなって申し訳ないっす。

さて最近のおいら
・大学時代のバイトの社員さんに会いに行こうとして、
道に迷って会えず。
・友達と六本木で待ち合わせとかおしゃれぶったけど、
友達と二人で道に迷っていなかっぺぶりを発揮。
・横浜の友達に会いに行ったけど、
家の場所を聞いていなかったので道に迷う。

ちなみに目覚ましテレビの占いはそんな事教えてくれませんでした。


最近、研修が物足りません。
遅刻欠席生活態度等の気持ちとかは変わったけど、
学生時代とは違うのが当たり前で研修以前の問題。
前も書いたみたいに、
資格試験の勉強させてもらって、
今はJAVAを教えてもらっているところです。
ただ不安なのはこの研修を受けて配属されても、
入社前とスキルにたいした違いがない事。
そして、おいらぶっちゃけます。
研修の内容自体は、
大学の頃のバイトより楽だ。
これ本当。大切なところなので下線ひいときます。

だから不安なんです。
こんなに楽でいい訳ないやろ!!
友達は
もう配属されて働いてたり、
研修の中で実際の企画をさせてもらってたり、
仕事で色々考える中で自分探しをしたいという人がいたり、
研修がハードで終電で帰る人がいたり、
etc...

と、みんなちゃんと進んでる気がするわけなのね。
こういう経験した人達と同じ社会で働くんやで。
これ、もし同業他社の人と勝負したら明らかに負けるやろ。
と、多大な不安。
毎日もっと広い視野で生活して、
空いた時間で自分を磨いていけるように、
頑張っていきたいと思うここ最近のおいら。
posted by たか at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

電車

阪神負けてるし。。。
---------------------------------------------------------------------
おいらが通勤に使っている電車は、
めっちゃ混むんよ。

これを友達に言っても、
“ふーん”
としか答えない。
いや違うねん!!
京都の満員電車なんて、
こっちのレベルからしたらラッキーレベルやねん!!
混みすぎて立ったまま寝れるんやって!!

皆に分からせてやりたいのだが、
写メールを電車で使うと、
明らかに勘違いされるので使えません。
どうしたらいいものか。。。

posted by たか at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼちぼち

巨人vs阪神おもしろかったけど、なぜサンテレビが東京にないのだろうか?
---------------------------------------------------------------------
ちょっと見ない間に、
コメントをたくさん頂いてたみたいでとても嬉しいっす。
試験自己採点ではボーダーこえてました。
まだ分かんないけどね。

今週思ったことはねー、
ちょっとした伸びと、
まだまだ足りない力。
まあ毎日その日を思い返したときに、
日によって感想が違うことはいい事ですな。
と思っておるのです。
今週はJAVA。
2つ目のプログラム言語の研修。
触りの部分だからまだ楽しい。
英語と同じであくまでもツール。
できる事ならば、
このまま楽しく習得していきたいと思う今日この頃。
posted by たか at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

テスト終わり☆

ういういういうい〜
---------------------------------------------------------------------
あれだけ騒いだテストが昨日終わりやした。
いやー、疲れた。
なんかね、明日自己採点するん。
なので今は何も考えないようにしてるん。

いやー、過去問とまるかぶりでした。
選択肢まで一緒なんもあったし。
そんな所で手を抜いてくるのか!!!

国家資格をなめてはいけません。
まあお疲れ様です。
posted by たか at 11:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

最近

あああ、クリーニングの時間!!
---------------------------------------------------------------------
最近もテスト勉強です。
なんか過去問とかときすぎて全部知ってる問題です。
でも点数があと少し伸び悩みです。。。
最近の趣味は料理です。
家から出る時間がないので料理です。
バイト時代の経験生かしまくりです。
冷蔵庫を空けたらゴマドレッシングが入ってます。
もちろん手作りです。
授業後の友達との会話
→今日買い物いく???卵安いよ。

主夫ですな
posted by たか at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

桜が

昼はカレーと煮物
----------------------------
用事があってコンビニに行った帰り。
家の前で桜の花びらが舞っててめっちゃきれいやった。
去年も落ち着いて桜が見れなかったから、
癒された。って話。
たまには外に出てみるのもいいよ。
何か癒しがあるかも。。。
posted by たか at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

勉強漬け漬け

同期の人に関西弁かっこいいよね。って言われた。男に言われてもうれしくない。
---------------------------------------------------------------------
おいら最近勉強まみれ
趣味は勉強。
恋人は問題集。
そんな研修生活。。。

資格試験は16日。
くはははははっはhhh。
ではでは新幹線
posted by たか at 11:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

