2006年01月23日

うれしはずかし

もう終わりそう。
------------------------------------------------------------------------------------
今日もバイトに入りました。
今日はいつもよりも売り上げよかったみたいですが、
忙しいとか何も感じません。
そういえばちょっと多かったかな程度。
もしかして今更ですが、
鍛えられてる???

こないだ、
そんなバイトの友人数人が
おいらの誕生日を祝ってくれると。
まあいつもの飲みの延長ですって顔しながら、
でも影ではめっちゃ嬉しかったりるんるん
しかもプレゼントプレゼントまで用意してくれて!!
えっと何もらったかって?

1人目が、
セル(ドラゴンボール)の人形とー、
運命の人に出会える石(!!!)
2人目が、
ハバネロの種とー、
恋愛占いの実がなる種(!!!!!!)
3人目が、
メッセージカードの中にー、
“いい彼女とめぐり合えますように”の言葉(!!!!!!!)

いやー、こんなにプレゼントもらって、
おいらって幸せ者やわ〜揺れるハート
ってちょっと待てー!!!!むかっ(怒り)
そんなにおいらの恋愛事情が心配ですか?
確かにここ彼女数年いませんが。
むしろ大学4年間いませんがあせあせ(飛び散る汗)
ってかドキドキとか忘れてますがバッド(下向き矢印)

そんなに言わないでください!!
すみません自分で言いました。。。

いやいやいや。
この方々、
事前に相談無しでここまで合わしてくるとは。。。
ばかどもめ。
ってかちょっと待て。
そこまであわされるおいらが駄目なのか?
まあいいよ今は。うん、何かいいや。
出来る時にはできる。
と思ったほうがいい。


まあどちらにしても、
それはそれでネタとして面白かったんでオケーっす。
ばっちりありがとう言っておきました。
あと、メールでメッセージくれた方もありがとうですぴかぴか(新しい)
なんか去年の今頃には
顔も名前も知らなかった人とかから
メッセージ頂いたりして、
人のつながりのすごさを実感してしまいました。

来年の今頃、
自分の1年に満足できてたらいいな。
スタートの年だし。


PS:プレゼントのセルは近日このブログにデビュー予定。
posted by たか at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

卒論って大変なんだな。

宝くじをプレゼントに送るってどうなんやろう?ほしい?
------------------------------------------------------------------------------------
おいらはこのタームにレポートが1本ある。
A4に3枚やから約3000字やね。
まあ楽でよろしいのだが、
時間はそれなりに掛かる。


今日は1日レポートの為に知識を詰め込んで、
800字くらい書いた所。
3000字だからこんな量の勉強でいいけど、
勉強時間と文字数って比例するわけじゃないやん?
勉強の量が少ないと、
壁にぶつかってしまうしね。
ちなみにおいらの壁は5000字から6000字あたり。
そこから先は、
自分の調べたものの質と量の勝負。
勉強浅かったら文の内容も薄いものになるし。
卒論程のもんやとやっぱ半端なものは書けんやろし。。。
考えるだけでため息もの。
ほんま卒論書いた皆さん今更ですが、

お疲れ様でした!!
posted by たか at 03:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

IT戦略について述べよ。。。

風邪治ってきたけど鼻だけ治らん。
------------------------------------------------------------------------------------
今日は久々のバイト休み揺れるハート
あー、午前は寝るぞー!!言うて爆睡してたら、
バイトからの電話で起こされました。。。
しかも内容は、
金曜のシフト時間変更と、
木曜もしかしたら朝から晩までになるかも。。。
見たいな電話。
携帯の恩恵はすぐに連絡が取れる所にある(;’д’)!!


さて、
今日は1日休みだから、
テスト勉強&レポートに費やそうと。
まあ午前中寝たから時間は半分やけど。
レポート課題は、
“わが国の今後のIT政策への提言”
今までの成果と課題を示しながら述べるというもの。
どしよっかなー。
まあ成果と課題をまとめて、
課題に基づいた戦略に自分なりの要素を入れれば。
とか思うんだけど、めんどくさい
はあ。。。

成果ねー。
いつでもどこでも誰でもon
やったけ?そんなんあったよね。
その成果が、
いつでもどこでも
シフト変更の電話が掛かってくるおいらと重なる。
あながち間違った重ね方ではないかも。。。
よし、レポートやろバッド(下向き矢印)
posted by たか at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

終わり

あ、電話きた
------------------------------------------------------------------------------------
北京から上海に帰る時の電車で友情が生まれました。
朝、同じ部屋にいた女の子が声をかけてきました。
おいら車掌さんに切符預かってもらってて、
引換券しかなかってん。
“車掌さんに切符返してもらわなあかんよ”
って言われて。
その子が一緒に車掌を探してくれました。
無事車掌さんを見つけて切符返してくれた時、
よかったねー。
ってめっちゃいい笑顔くれたんさ。
ほんまありがとうって気持ちが湧いてきたわ。


上海はお土産かって終わり!!
これは地下鉄でリーダーと撮った写真。
馬鹿日本人やわ。
リーダーと.JPG

中国旅行楽しかったー。
なんかあっという間かつ長かった。
ぜったい中国また行くわ〜。

スペシャルサンクス

W企画代表ぺぺ
ざおりーいーちん

ノダッチ
えまさん

とても楽しい経験させてもらいました。
サンクスです。
posted by たか at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京大好き

友達から電話が来るっぽいけど寝そう...zzz
------------------------------------------------------------------------------------
去年北京に行った理由は、
近代化住宅がぼんぼん建ってて、
古い北京の街並みはどう変わるのかな?
とか
北京オリンピックに向けて変わる様が見られるかな?
とかいうのを調べにっていうか、ちょっと見に行ってん。
去年見た街の景色と比べて、
ものすごい変わってるとこもあってちょっと驚き。


八達嶺に足を伸ばした前日から一転、
この日は市内の中心をまわる事に。
老北京の街並みを見て、
故宮に抜けるコース。

冬の北京は湖が凍っててそこで遊べる事を知りました。

湖.JPG

天然のスケートリンク。
スケート靴の貸し出しもしてました。
そしてなぜか湖の上でレンタサイクルもexclamation&question
地元のおっさんになんであんの?って聞いてんけど、
“ああ、あれは湖の上で使う用のレンタサイクルだ”
って言っとって。。。
乗ってる人は約1名でした。

そのまま南に下ると故宮。
前来た時に入れへんかったし楽しみにしててん。

スタバが.JPG

スタバがあるとか知らんかったし。
外人さんが多いから一息つくのにちょうどいいかも。

晩飯は王府井の屋台で飯。
王府井.JPG

タンタン麺を食ったら、
あまりにも辛すぎてげほげほむせる始末。
お店の人ごめんなさい_(._.)_
と残すおいらの視線の隅には、
げほげほむせる地元中国の方の姿。。。
食は万里を越える。
辛さも万里を越える。


それが北京最後の晩御飯。
そのままその足で上海行きの電車に乗りました。
北京は絶対また行くと思うわ。
なんか好き。
ちょっとリッチ気味なんもいいけど、
それよりも胡同みたいな街並みとかその雰囲気が好き。
posted by たか at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

北京ってでけぇ

くいすぎたかな?
------------------------------------------------------------------------------------
朝起きて最初の問題。
部屋のトイレが流れません。。。
宿のお姉さんに声かけて、
部屋まで来てもらう途中なぜかずっと笑われてました。
部屋に来てもらって、
“このトイレ使えへん”
って言ってボタンポチポチ押してのジェスチャー。
その返事にお姉さんは、
“こう使うの”
って言ってボタンを引っ張りました。

水が、流れた(プロジェクトX張りに)

一休さん的発想。
まさに押してだめなら引いてみろですな。


この日は万里の長城へ。
去年にも1回行ってるし、行き方は分かる。
と余裕ぶっこいてたらバスが来ません。
どうやら今はオフシーズンらしく、
八達嶺行き公共バスはあまり動いていないらしい。
おいら達はそれを知らされるまで、
相場よりも安いと思われるタクシーの運ちゃんの申し出を、
太貴了!! 訳:高すぎるよ!!
と突っぱねていました。
まあそんなこんなで知り合った、
カナダ住まいの中国人の方とタクシーに乗り合いしました。
その人は中国語も英語もぺらぺら。
運転手との交渉もその人が主にしてくれました。
そうなればもう安心。
気がつけば3人とも寝てました。
目が覚めるとそこはグレイトウォール。

着いた.JPG

去年も八達嶺に来たと書いたけど、
だからと言って簡単に登れるようになるわけではなく。。。
足がガタガタ言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
それでもそれだけする価値があるよここは。
うはー!!.JPG
北京に行ったら是非ゼヒ行ってみて下さい。


運転手さんとの約束の時刻に駐車場に戻ると、
朝に断ったタクシーの運転手がいました。
で、成り行きでリーダーとモンゴル相撲をおっぱじめました。

のこったのこった.JPG

ほんとにファンキーなおっさんです。。。

晩飯は、
屋台とちょっとした飲み屋で飲んで食って、
全員で700円くらいかな。
ちょっと高い店やったわ。
posted by たか at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか中国警察に親近感が

プリンも食ってしまい、シュークリームもくってしまい。
------------------------------------------------------------------------------------
次の日はもう北京に旅立ち。
その前に実は
朝飯食ったり
髪を切ったり
ムースをつけたり
したけど写真で割愛ダッシュ(走り出すさま)
詳しく知りたかったらぺぺライフへどうぞ

3元くらい.JPG
大衆食堂にて。
メインのもの1皿で20円くらいかな。

カリスマ.JPG
見よ!!この手さばき!!


てなわけで北京に着いたんやけど(笑)
聞いてくれ!!
この日おいら写真撮ってない!!
から何してたか覚えてない。
けど警察のお世話になったのは覚えてるexclamation×2
てか忘れられません(▼д▼メ)
えっとー、
北京駅で宿屋に誘われそこに行って、
宿をそこに決めて、
どうしたっけ???
でも気付けはそこは警察(笑)
なぜ警察のお世話になったかは直接おいらまで。
警察の人さー、
あんな怖そうな車の中で馬鹿笑いしてるしさ、
警察署の中の寮的な部屋でウイニングイレブンしてるしさ、
それでまた笑ってるし。
中国警察に親近感アップ右斜め上
でもそれってどうなんやろ?


その後には、
別の留学している友達に会いました。
天津の友達は3回生の時に同じクラス。
今度の友達は2回生の時に同じクラス。
で、3回生の時は中国語の授業とってないのに、
留学を思い立ったらしく。
いやー、しゃべってましたね。中国語。
友達と書いたけど実は2回生の時にはあまり話してません。
この日2年越しの友情が生まれました(と一方的に解釈)
やっぱりタイミングが大事なんだよ。
その友達と北京ダック食べて、
お別れして、
宿帰って寝ました。

あ、寝る前にチャングムちょっと見たわ。
posted by たか at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天津ぐるりと。

プリンうめー!!(現在進行中)
------------------------------------------------------------------------------------
なぜ天津に行ったんだ???
そう思われた方はいますか?
はい、いないですな。
天津にはおいら達の友達が留学してて、
この度向こうの課程を卒業と言うわけなんです。
彼の事が知りたいならば、
こちらのページへどうぞ。
このページの友のブログからもイケマスね。


彼の状況を簡潔に報告するなら、
元気。
でしたね。
中国語に関しては、
彼の話している60〜70パーセントは理解できませんでした。
3回生で同じクラスだったとは思えません。
・・・嘘です。見え張りました。わかったんは雰囲気だけ///
てか同じクラスだったけどあの頃すでにすごかったし。

まあ無事に会えたわけなんです。
その後、彼の案内で、

朝飯.JPG

天津の人に混じって朝飯食って、

土産屋のオヤジ.JPG

土産店をまわって。
これはおいらの土産。
山口のじいちゃんとばあちゃんに“健康長寿”の花文字。

晩飯.JPG

なんと晩飯は韓国焼肉店へ!!
なぜ?
っていうのも、
彼の友達には韓国の人が多いらしく、
自然とそういう店に行く事が多いから。
だそうです。
店の中にはチャングムの写真がありました!!
チャングムは中国でも人気だと彼から教えてもらいました。

その後はやくざさんに監視されながら、
風呂に入りました。
訳わかんね。
その後は、皆で飲んでさくっと寝ました。
posted by たか at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海をサンハイって言わはるんよ

今年の風邪は腹に来るらしいよ。って毎年聞く
------------------------------------------------------------------------------------
イチローの演技の余韻もさめやらぬ中、
無事に飛行機は中国へと飛び立ちました。

上海にはリニアがあるらしい。
と言うのをかねがね友達から聞いていたので、
そいつが初めの楽しみでした。
ちなみにリニアモーターカーは中国語で表すと、

リニアの事.JPG

こうなる。
磁浮列車と。
中国語の造語って日本人にとっては分かりやすくていい。
こいつがまた早くてさー、時速430キロ!!
まあ普段見慣れない数字過ぎて分からないっていう速さだ。
上海市内まで十数分で着きます。
以前上海に来た事があるという友人に連れられて、
上海を散策。

上海.JPG

ここはね、唯一知ってるところやった。
有名やねんな、夜景が。
まあ夜に上海を発ったおいらには見る事ができず残念。
なんかフードテーマパーク的な店
小籠包はうまかった。
ただねー、並ぶ人が多すぎて大変やった。
意外に量が多い為、
食うのが遅かったお姉さんが、
まるで嫌がらせをしてるのではないかと感じるほどに。
でも実際食うと、やはり多いです。


飛行機が遅れた為、
上海は1日だけ。
その日の晩には夜行列車に乗ってました。
旅のリーダーが旅行代理店の人としゃべってるのを聞くと、
上海の人らは上海の事をサンハイって言っててさ。
最初はリーダーも何のことか分からんかってさ。
まあ中国程広かったら方言的なものもあるのかしらと。


夜行列車の同室には2人程おばちゃんがいて。
彼女達はぼりぼりひまわりの種を食っていて。
上海駅の売り子さんに勧められて買った
なんや分からんお菓子と交換してくれと言ったら断られ。
しかしそのおばちゃんは、
菓子はいらんがひまわりの種はくれるとな。

ひまわりの種おばー.JPG

おいしかったよ。ありがとう。
上海で働いてて天津の支店に行く途中やねんて。
いい出会いでした。
次の朝にはもう天津についていました。
posted by たか at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発できず

中国の影響を受け怒涛の更新
------------------------------------------------------------------------------------
あの日、
おいらは確かに見たんだ。
これから話す事は本当のことなんだ。
冗談なんかじゃない。
電車男?
いやそれは確かに見たが、その日じゃないんだ。


中国へ出発予定の日。
飛行機の飛び立つ予定時刻は13:55分
何があったかは知らないけれど、
おいら達がそこに着いた時は、
遅れることが分かっていた。
待つ事30分。。。
おいらの目の前にはこんな光景が広がっていた。

あれ?.JPG

うん。あの飛行機に乗る予定なんだ。
まあ待っているうちに事態も収拾。。。
かと思いきや、
さらに数分後、

放水?.JPG

いや、待って待って。
はい、乗ります!!
おいらあれに乗ります。
放水したら飛ばれへんよ。
この時点で乗客はすでに長期戦モード。


結局6時間くらい待っても飛行機は飛びませんでした。
その間に飛行機会社から乗客に送られたものは、
状況の説明でも無く謝罪でもなく、
クリームパン(推定120円)とオレンジジュース(推定80円)あせあせ(飛び散る汗)
そのパンとジュースがうまいと感じてしまったおいらは
負け組。。。

次の日に飛行機は延期にされて、
近くのホテルに泊まって、
おいら達は古畑任三郎とイチローを見たって言う話だ。
posted by たか at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

中国行ってきました。

今更ですが、あけましておめでとうございます。
------------------------------------------------------------------------------------
あー、疲れた!!
昨日(もはや一昨日)日本に帰ってきました。
かえってすぐバイトだったのでいまさらの更新。

今回のたびをいくつかに分けると
・出発予定の8時間後、古畑vsイチロー見てるのはなぜ?
・サンハイってあなたどこですか?
・卒業おめでとう!!そして天津歩き。。。
・警察に囲まれ・・・
・万里はやっぱりでかかった。

てな感じですな。
なるべくハイペースで更新していこうと思いますが、
明日は朝から晩までバイト。。。出来るのでしょうか?
社員さんより長く入ってます。なぜ???
posted by たか at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

やっと

昨日久々に爆睡してさ
------------------------------------------------------------------------------------
今やっと資格試験の勉強が
全範囲の半分まで行った。。。

長かった。
でも最近やっと波にのってきた感がある。
ずおあーーーーー!!
posted by たか at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

妹よ

おなかが痛いはずも無く何事も無く
------------------------------------------------------------------------------------
妹がこの間録画したFNS歌謡祭をこんな時間に見ている。

“もういいやん。
 この間やってた時1回見てるやん”

との兄の問いに

“ううん。これで4回目やから”

との回答。
妹よ。。。

そして見ているのは郷ひろみメドレーぴかぴか(新しい)
ここに来て、
郷!!
ですか。
妹よ。
いや、もう横で観察する兄も飽きたので、
郷を巻き戻してまで見るのはやめてください。
posted by たか at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

単位がねー

ドラえもん:俺、人間だったんだ。。。 とか書いてたら。
------------------------------------------------------------------------------------
今日さ、
ちょっと単位の計算してたんだけどさ。
おいらあと7なんだ。
で、取ってる科目は10だから20単位分登録してると。
それで安心してたらなんと!!
バイトやら他の勉強してるやら面白くないやらで、
きちんと毎回出てる授業の数が4。
単位にすると8単位ってあんた。
おいらの過去の単位取得率からいったら、
意外と危うい数字という事に気付いた。。。
まあ他の授業も
数回休んだだけとか
出席とってなかったりとか
するんだけど。

って考えてるから毎回単位が取れなかったんだひらめき
と今更気付いてみるんだ。
posted by たか at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

宿題

ドラえもん:俺、人間だったんだ。。。
------------------------------------------------------------------------------------
明日提出の宿題があったことを今思い出した。

っていう時の気分は、
言葉に出来ないほどせつなかったりする。
posted by たか at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスケ

研修が9:00〜17:00って、もう何て言っていいのか。
------------------------------------------------------------------------------------
昨日バスケをしたんやけど、
ありえんくらい足が痛い。。。
筋肉痛ではなく、
皮がむけて痛い。

もう運動不足の人をからかえない。。。
posted by たか at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

またまた

ねむい。もう寝よかな。
------------------------------------------------------------------------------------
またまたバトン。
まちかなさんからバイトバトン。

1.あなたのバイトの経歴と業種、バイトでの呼び名を教えてください。

◆コーヒー屋(2年半)
一番初めにやったバイト。
内容はかなりハードやと思う。
でもかなり面白い人がそろってて、
なんだかんだで2年半続けました。
おいらの接客の素はここで作ってもらった感じ。
“ここで働けたらどこでもバイトやってける”
が店長の口癖。
まあ実際そうやったんやけどね。
君付けで呼ばれてました。

◆ビラ配り(1ヶ月)
学校で募集されてたバイト。
いくら配っても時給は変わらず。
だからサボってる人もいるのでは???
おいらは内緒ヾ(*°▽°)ノ
君付けで呼ばれてました。

◆派遣(3ヶ月)
百貨店の模様替えとかマネキンの移動とか。
時給がいいのが特徴。
友達はこのバイトでバイクを買いましたぴかぴか(新しい)
だって早く終わったら1時間で1日分もらえたりしたもん。
名前なんて呼ばれた事ありません。
そこの君!みたいなん。

◆コーヒー屋(1年半)
前のセルフサービスの店と比べて
今の店はフルサービスなんで以外と歩く。
そしてメニューが多い。覚えるのに1週間くらいかかった。
一時期めっちゃ楽しかったんやけど、
最近は楽しくない。
君付けで呼ばれてます。

2.バイトの最長継続期間と最短期間は?

最長:2年半
最短:1ヶ月
   (期間は1ヶ月。でも回数にすると3回)


3.バイト代の最高額は?(月額でも、日額でも可)

15万有料
2回生の時に。
当時時給760円のコーヒー屋と、
派遣のバイト数回でなぜこんなに!?


4.「こんなバイト辞めてやる!」と思った瞬間は?

今のバイト先で。。。
用事があるし土日休みにさせてもらったら、
社員さんから、
“バイトリーダーやのに入れへんの?”
とかいうね、
単語の意味を勘違いしたんだか
おいらの私生活を否定したいんだか
っていう質問をされて、
用事の方に無理を言ってバイトに入れるようにしたら、
当日めっちゃ忙しくてあれ?残業?とかなって、
3時間多く働いてて、
後輩から
“軽く就職してますよね”
って言われて、
最後に社員さんから
“な、めっちゃ大変やったやろ?どうせなら閉店まで働くか?”
って言われた11月27日。。。exclamation×2今日だ!!

って言うのは嘘。
これは今日ほんとにあった話やけど、
最近はもうやめようっていう気にならん。
やめても4回生やし雇ってくれるところが無い。

5.「ここだけの話、うちのバイト…」の後に続く文章を書いてください。

ここだけの話?
店に来たら教えてあげるよ。

6.バイトで得た特殊技能、特殊知識を教えてください。

やっぱり高3からずっとコーヒー屋やから、
コーヒーの知識ってか味とかは普通の人よりは。。。
うーん。
あとはハンドドリップくらいじゃない?
全然特殊じゃないけど。
誰か一緒にコーヒー教室行く人募集。
なんか教えてくれるらしいよ。

7.微妙な知り合いがバイト先に来ました!さぁ、あなたならどう対応する?@〜Bから選んでください。
 @普通のお客と同じように接する
 A「あ、どうも」的な顔をする
 Bその他(どんな対応をしますか?)

ってか実際そんな人が常連(笑ぇねぇ)
@で接したら、
“何でそんなにそっけないん?”
って言われてなぜか恥ずかしかった。

8.最後にあなたのバイトでの決めゼリフをどうぞ!

台詞じゃないけど笑顔。
接客業なのでとりあえず笑顔で“かしこまりました〜”
きれる時も笑顔で“あ、そうですね〜むかっ(怒り)

9.このバトンを渡す人を3〜5人選んでください。

いやいやいや、
この間のバトンでも言ってたやん?
渡す人が(以下略)
じゃあ見てるかどうかわからへんけど、

のんさん
くにあき
トミーズのまるこさん

やべえ。
ほんまに見てくれてるかどうかわからへん。。。
posted by たか at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

立ち読み中に気付いた。

バトンが回ってきてました。答えようと書いてたらいきなりぜんぶきえました。。。
------------------------------------------------------------------------------------
今週の週刊マガジンの

あひるの空
(最近のおきにいり漫画)

にー、

SLAM DUNK

が描かれてたよー!!
しかも29巻と30巻が!!
そして登場人物のこの台詞。

“俺もこの漫画見てバスケ始めたんだ”

共感揺れるハート
そうか。お前もか。
おいらもだよ。
何度バスケしながら物まねした事か。
どあほう。
初めて読んだのは海南戦の話。。。
いや、話し出すと長くなるからやめておこう。

ジャンプの作家とマガジンの作家のコラボ?(とは言わないか)
こんなことあるんやねー。
posted by たか at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

また来た。

おいらって語彙がすくない
------------------------------------------------------------------------------------
ぺぺからバトンが来たよ。
フローム天津らしい。

Q1. 最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて

 喜→なんかやる気だけが無駄に満ち溢れてる事。
   あとは2月に大学生活の思い出の地に行けるかも。

 怒→あー、そういえば最近怒ってない。
   強いて言うならチャリこいでて周りのマナーが悪い事。

 哀→最近のおいらにパッションどんっ(衝撃)が足りていない事。
   あと、おいらはいつまでお年玉をもらっていいものかと
   悩んでしまう事。

 楽→資格の勉強が楽しいかも。
   いや、勉強が進んでくのを感じることが楽しい。
   なんかおいらがんばってるやん!!って。

Q2.最近の好きな食べ物は? レストラン
 冬は“チョコレート”がおいしい季節ですよ。
 まあこの間社員さんと、
 肉ー!!って叫んでたおいらが言う台詞ではないですが。

Q3.最近好きな音楽又は着信音は?
 最近の曲ではビッって来る曲が無い
 最近は一周してRie fuとゆずを再びよう聞いちょるよ。

Q4.最近の口癖教えて
 お前何言ってんだよ!!
 ってボビー風味に。
 この間友達に似てないとはっきり言われた直後に、
 もう1回言ってやりました。

Q6.現在好きな人、又は気になる人はいますか?
 いると思ってたけど、
 いないような気もしてきた。
 ドキドキとかあまずっぱいとかネタでしか使わないよ。
 いや、ネタでも使わないか。。。

Q7.最近読んだ本を教えて
 この間記事に書いた本はあらかた読み終わったんで、
 また何冊か買いました。
 短編集って言うのを読んでこなかったんだけど、
 体力を使わずにスーって読めることを発見して、
 そいつらを読みふけっております。

Q8.最近出かけた場所は?
 一昨日将軍塚へ夜景を見に。。。
 夜景って言うのを馬鹿にしてました御免なさい。
 言う必要ないと思いますが、男と行ったよ。

Q9.最近身の回りで起きた凄いことは?
 ねーよ。
 と言いたいところやけど、
 うちのおかんが、とうとう今日から韓国へ旅立ちます。
 あとはー・・・
 
 あ、やっぱり無いな。

Q10.このバトンを回す5人は?

 ああ、5人も!?
 この間も君から来たやん。
 って言われるのもあれなんで別の人で。
 リンクの中から、
 朝日、しほちゃん、トミー、Satomiさん、ザッキー
 の5人で。
 諸事情で更新できてない人にも
 まわさないと5人にならないという
 おいらの友達のつながりの少・・・
 ちょ。おまえ、何言ってんだよ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オロゴン.jpg
http://blogs.dion.ne.jp/crip2/


全部書いて気付いたのは、
最近のやる気と反比例して何も無いという
勝手にもどかしい状況のおいら。
明日は朝10時から夜8時までバイトですが何か?
誰か家に泊めて。家に帰るとか無理。
posted by たか at 20:20| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと

妹がTVのウエンツ見てキモい〜言ってる姿がキモい
------------------------------------------------------------------------------------
やっといそがしい時期を抜け気味な今日この頃。
まあいそがしいと言っても、
時間的に忙しいというわけではなく、
勝手にいそがしかってん。
これでやっと資格の勉強に集中できる!!
と思いきや。。。

会社がね、
勉強の為にサイトを用意してくれてて、
進み具合の報告も、
そこの進み具合を報告するわけやねん。
えっとパソコンはあっちの部屋。
と思ってパソコンのとこ行ったら、
当然のようにそこに居座る父(推定48歳)
このおとんはたちが悪い。
何してるか思ったらGYAOでゴルフを見てる。
のけ!!
なんて強い言葉が言えるわけじゃなく、
なあ、きりがついたらでいいしのいてくれへん?
って言うと、
ぶつぶつ言いながらのいてくれる
と思いきや。。。
5分位したら、
終わった?
とか聞いてくる。
いやいや(せいせいせい)
やっとログインして接続したんですが・・・
あまりにしつこいので、
代わってあげておとんが寝てから眠い(睡眠)パソコンあけてますたらーっ(汗)
眠いよねほんと。
疲れてるときには我慢できず寝てしまう事もしばしば。

おいらのブログが更新されない理由は、
こんなところにもあったんですねexclamation×2
posted by たか at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

