2005年11月21日

最近のタカバンク

さんきゅー
------------------------------------------------------------------------------------
お久です。
ひさしぶりなので、
さいきんのことをランダムに。

・最後の学園祭は結構あっけなかったん。
・ボビーオロゴンの物マネいけるかも。。。
・みんな卒論がんばってね。
・1年って長い短いだけじゃなくて遠くもあるんやね。。。
・飲みに行きたい。
・Kiroroが聞きたい。
・資格の勉強をやってなかった!!
・卒業旅行ヨーロッパ回れるかも。
・おいらの淹れたコーヒーが美味しくない(お客さんごめんね)
・昨日へそ出して自転車に乗る子を見た(おしゃれって何!?)
・競馬は一人でやるもんじゃないね。
・最近自分にもどかしい。
・↑色々あるんだよ。

まああれだけ書いてないと、
書きたいことも貯まるよ。
色々なアイデアを書いておくメモがほしい。
ブログのためだけじゃなくね。
posted by たか at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

おなかが

こないだバイト先でオーストラリアの首都聞かれたから、キャンベラって答えたら軽く馬鹿にされて嘘つきとか言われて、軽く欝なんです。
------------------------------------------------------------------------------------
おなかが最近すかない。
困ったような、
燃費がいいような。
posted by たか at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

あんまり話せなくなった英語で

携帯はね、東芝のやつにしました。
------------------------------------------------------------------------------------
今ね、
エヌエイチケーのドイツ語講座見てんねんけど、
ヤバイ。。。
ちんぷんかんぷん。
去年までは知ってる単語の入った簡単な文なら、
しかもゆっくり言ってくれるなら、
少し何言っとーかわかったんに。。。
今聞いたら、
ドイツ語をしゃべってると言う事が、
かろうじて分かる程度。
まあ使わんからね。
そのうち、
中国語とか英語とかもこんなんになるんかな。
とちょっと不安になってしまったおいらです。

今日はお店に外国の方がふたりづれで来ました。
60代かなー。
なんか典型的ないい感じの老夫婦な雰囲気。
お話してみると、
オーストラリアの方で、
日本には観光できてるらしい。
でもね、
すごいの!!
5週間の予定組んで、
北海道から順番に日本の都市を周ってんねんて!!飛行機
明日には東京に行ってるって言ってた。
なんか外国の人って、
いい休暇の取り方するよねー揺れるハート
なんかもっとおしゃべりしたかったけど、
久しぶりに使うおいらの英語力は、
それについてきてくれませんでした。
あ〜あ。。。
ハブ ア グッド トリップーるんるん
って最後に言えて満足なおいら。
勉強は続けるもんだね。
posted by たか at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

学校をうろうろ

守山店って・・・どこ!?
------------------------------------------------------------------------------------
学校1.JPG
朝の授業に間に合うように家を出ると
若干寒くなってきた今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょう?
とか言ってみましたが、
おいらは最近寝坊ばかりなので、
朝の寒さには遭遇してません。。。
でも学校の木はだんだん紅くなってて、
紅葉の季節が来るのを実感。
学校2.JPG
こんな感じにね。
この季節になると他県ナンバーが増えて、
車が多くなるのが嫌やわ。
今でさえ走りづらいのにバッド(下向き矢印)

あ、あと今日は学校中ぶらぶらしてて、
懐かしい場所を発見。
以学パン屋.JPG
1回生の時に授業抜けてよくここのパン買ってたわーハートたち(複数ハート)
うまかったもん、以学パン
種類がだいぶ変わってたけど、
ちっさいチョコパンは不滅でした。
2個も買いました。
やっぱり中のチョコこぼしたわけなんやけどー(長音記号1)
いや、でも今日も充実充実るんるん
posted by たか at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

うわー。

チャ!!
------------------------------------------------------------------------------------
チャングム終わってしもた。。。
posted by たか at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ブックス

訪問者数が1000越えてんねんな。どうもです。
------------------------------------------------------------------------------------
最近おいらが読んでたり、気になったりしてる本達。

・TUGUMI
昨日買って、1日で読みきっちゃった本。
図書館で読んで、
これ、何回も読みたくなるやろな〜。
って思って買った本。
この本はもっと早くに読んでたかった。。。
“ポチはうまかった”
って言える子になりたいっていうつぐみは、
なぜか素敵に見えた。
この話全体にある空気感も好き。
誰が読んでも面白く読める本では?

・星の王子様
新訳が文庫版で出てたんでつい買っちゃいました。
って言っても、
星の王子様を読むのが初めて。
小5の時の問題集が初対面で、
それ以来読みたいと思いつつ読めなかったので。。。
思い切って買っちゃうとか言う事しました。
読み始めたばかりなんでなんとも言えませんが、
ちょっと期待している本だぞ。と。

・ハチミツとクローバー
まんが本です。
なんかね、
ある日突然友達に
“ハチミツとクローバー知ってる?”
って聞かれて、
その日のうちに
もう1人の友達と
妹に同じ質問をされて気になってた本。
この間友達の家で途中まで読ませてもらったけど、
登場人物がみんなステキなんさぴかぴか(新しい)
なんかみんな切ないρ(TーT*)
特に山田さんは切なすぎ。
でもね、そんなみんなが集まれば笑かせてくれるん。
今途中まで読んでストップしてる。
続きが読みたい。
このままやとおいらの中で、
竹本君が自分探しの旅にでたまんま帰ってきません。

・人生論
ずっと前にブログで読むぞ!!言ってた本。
えーと、まだ読めてません。
おいらの頭では
途中から何をおっしゃってるのかが
よく分からなくなります。
いや、正確に言うと、
書いてあることは分かるんですが、
頭がだんだん文章を受け付けなくなり、
気付けば知らない間に2ページ進んでいたり。
で、よく分からなくなるんだぞ☆
みたいなね。
この本を読みきることが、
当面のおいらの人生の課題。。。

・入社予定の会社からもらった問題集
なんかシステムエンジニアの入り口的な資格の問題集。
問題集を作った人はとても親切で、
3週間で全範囲をマスターするために、
1日目、2日目・・・・・とその日の分を振り分けてくれてます。
そのとおりにやっていけば3週間で終わるな。
と思い、初めて1ヶ月。
まだ3日目なんですが。。。


お勧めの本あれば教えてください。
最近むさぼり読んでます。

あ、あと話変わるけど阪神負けたね。
きっと来年はパリーグのプレーオフは中止だね。
調整の面とか勢いとか考えても、
試合してない方が不利よね。
阪神然り、ソフトバンク然り。。。
でもまあ勝ち抜いて勢いのついたロッテは強かったんだろう。
とりあえずうちのバイト先では明日から、
阪神感動をありがとうセール開催決定。
・・・なんじゃそりゃ。
posted by たか at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れてますな。

めがねめがねあせあせ(飛び散る汗) 33
------------------------------------------------------------------------------------
最近ブログを書いてないね。
ちょっと前までは書くことが無かったんやけど、
最近はそうじゃないねんな。
1日をわーって過ごして、
家帰って、
ふうダッシュ(走り出すさま)
ってなって、
ブログを書く元気が無いわけさ。
まあそれはそれでいいかと思ってね。
まあ楽しく毎日を過ごしているよ揺れるハート
って言う報告さー。

よし、筋トレしよ。
posted by たか at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

携帯電話が

ほんとに最近書いてないねー
------------------------------------------------------------------------------------
昨日、
携帯が故障してる事に気付きましたたらーっ(汗)
電池がね、
充電しても3時間くらいで切れんねん。。。
時には大丈夫な時もあるけど、
@ランダムなのですバッド(下向き矢印)
前日わざわざ友達に充電器借りたのに
朝には電池切れてました(*TーT*)

で、そんな事では困ると、
携帯買いに行ったんやけど、
あれあるやん?
継続で買う時の割引の期間。
13ヶ月以上なら○○円で24ヶ月以上なら○○円。
みたいなん。
おいらの場合は12ヶ月
割引は13ヶ月以上やねん。
あと1ヶ月使ったら1万ほど安くなるんやけど。。。
悩みましたよ20分ほど。
でもね、
お店の人が教えてくれました。

“あ、タカさんはあと3日で13ヶ月ですよ”

って遅いねん!!
いや嬉しいけど。
って言うわけで3日後から新しい携帯です( ̄ー ̄)
posted by たか at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

朝ごはんの報告

筋トレが最近の日課
------------------------------------------------------------------------------------
ラピュタのん.jpg
今日の朝ごはん。
天空の城ラピュタに出てくるパン。
あの目玉焼き乗ってるやつね。
見てたら食べたくなったし作っちゃいました。

ってか、
こういう事しか報告できない
ここ数日のおいら。。。
posted by たか at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

NY

ねむ!!
------------------------------------------------------------------------------------
今かかってるテレビ番組で、
NY市民が、

“オタクは知的よね”
“オタクはクールだよ”

とかおっしゃってる。
おい、そこのお前ら、
“俺もアメリカだ”
とか言い出せよ。
posted by たか at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体育の日なので

スァッッ!!
------------------------------------------------------------------------------------
体育の日なのでと言うわけではないんやけど、
バスケットしてきましたバスケットボール
いやー、
疲れました。
まあ試合に出た時間は、
10分弱なんですが。。。
あれ?
ひどく疲れてるんですが、夢ですか?
いやいやいやいや。

やばい!!
おいらやばいよ。
シュートって言うか、
ハンドリングからやり直してください!!
みたいな( ̄Σ ̄=)!
体力もないし。
ちょっと鍛えなおすわ体。
高校の頃のように
とか言うわけの分からん事は言いません。
せめて2回生の頃くらいには戻します。

戻すと言ったらもどすんです!!
posted by たか at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

秋だー!!

と言うわけで、これ書いたら学校行ってきます。
------------------------------------------------------------------------------------
空.jpg
昨日バイト行く時に撮ってん。
秋のじゃないすか?これって。
ってか昨日はいい天気やったねー。
ほんまに何て言うの?外出日和?
みんなどこかに行きました?
え、おいら?
おいらはもちろん、
コーヒー淹れてましたよ。ええ(ノ△T。)

まあともかく秋だと思ったって言う話。
食べ物じゃなく紅葉じゃないもので
秋に気付いた年ははじめてかもしんない。
posted by たか at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この時期になって

ああ、おはようございます。
------------------------------------------------------------------------------------
さいきんな、
授業がおもしろい。

今までは、
これとらなあかん。
あれもとらなあかんあせあせ(飛び散る汗)
いうていっぱいいっぱいやってんけど。
なんか今は違うわー。

就活して、
最終的には自分の満足いくところに
就職できたんやけど、
当初考えてた分野とは全然違う分野なわけやねん。
まあ今は、
これから働くところでの技術使って、
もともとやりたかった事に関われたらいいなー。
って思ってるんやけど、
やっぱり会社が優先やんか???
だから働く直前のこの時期に、
自分が最終的にしたい事
に関する授業を取りまくってん。
残り3コマでいいのに、
10コマも登録してしまった。
でも面白いから全部出ちゃう訳だ。

なんか、
今更大学の勉強の楽しさを
再確認してしまった。
(前は入学してちょっとの時)
posted by たか at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

腰痛め仲間?フゥー!!

かけ持ちできるバイトを探し中。誰か情報求む!!
------------------------------------------------------------------------------------
HG 腰振り過ぎて腰痛

おいらも腰痛フゥー!!
いや、ごめん。
きっと彼ほど痛くないから。
でもきっと彼ほど元気じゃないから。
きっと・・・
なかまにしないでぁぁぁあ!!
でも、
そんなHG好きなあなたに送るおもしろコピペ

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()

↑の文字列をコピーして、
どっか好きなページ開いて、
アドレスバーに貼り付けして、
リターンを押すと。。。

フゥ〜!!

※http://blog.livedoor.jp/uravip/archives/50160632.html
この文字列、ここにありました。
posted by たか at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

バトンきたよきたよ

内定式びみゅ、びみょうだった。
------------------------------------------------------------------------------------
まっさんからバトンが回ってきた。
どうもっす。まっさん。
こんな辺境のブログにも回ってくるもんなんだねー。

@男。

A173センチ55キロ

Bかわいい感じの子がいいね。年はあまり気にしないっぽいね。
 で、
 なんやろ?これ今までの中でも共通点あんま無いね。
 でも、かしこい人が多かった。
 (???↑言葉が思いつかへんけど、
 気を使ったり空気作ったりする方法が上手やったって事)
 じゃあ、大人な人って事なんかな?
 まあそうしといて下さい。

C突っ込んでくと、時間にルーズとかあるんやけど、
 そういう事以前の話にするわ。
 えっとー、
 必要以上にうるさいのはちょっと。
 自分に対する文句とかじゃなくて、
 単純にうるさすぎる子は、(キャッキャ、キャーキャー)
 一緒にいてなぜかこっちが凹む。。。
 おいらの周りにはそんなにいないけどね。

Dあんね、最近思ったけど、
 結構する方な気がしてきてさ。

Eま、いっか。って思っちゃった時じゃない?
 自分の気持ちが分かんなくなるからそうなると思うし。

F伝えれてないけど、向こうは知ってたかも。

G2〜3回がベストじゃね?

H笑顔には勝てませんさ。ええ。

I今度一緒に飲みに行きたいねー。
 って毎回言うてるのになかなかできんね〜。
 次回こそ飲みに行こう。

J誰にしよかなー
 じゃあ、友のブログ+αから。。。
 ・マイケル (失恋祭中)
 ・あっこさん (女を磨き中)
 ・ゆず姉さん (あたし、いくつに見える?)
 ・朝日 (今が一番楽しいねん)
 ・えみやぎさん (ブログいっつも見てるよー)

 以上、何バトンかわからへんけど
 勢いで受け取ったバトン次へ回しました。
posted by たか at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

信じられへん!!

阪神優勝したね。うん。
------------------------------------------------------------------------------------
あー、
あのあほが店長やってる事が信じられへんむかっ(怒り)


.jpg
↑こいつの方がひゃくおくまん倍好き。



お見苦しいので見たい人だけどうぞ(愚痴ばっかり)
posted by たか at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

今日一日

前の記事で面白い事を探すとか言ったわけだが。。。
------------------------------------------------------------------------------------
今日の目覚ましテレビの占い1番!!
コメントは、

“あなたの思いがけない事がおこりそう”

みたいな感じやったと思う。
ビックリexclamation×2すんねんな。
なんかいい事ありそう揺れるハート
って、
めっちゃテンション上がって
家を出たわけだ。

そう、出たわけだ
posted by たか at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ええ、あなた熱いですよ。。。

モスカウ聞いて久々マイヤヒ聞きたくなって、行ってみたら、削除されてた。。。
------------------------------------------------------------------------------------
今日は部屋の大掃除しとって、
こんなの見つけた。
習字.jpg
高校時代の作品。
なんかこの記事見る人にいいとこ見せたくて、
うまくかけてるページ探したけど、
へたー.jpg
どれも下手だー(-_-;)
そういえば友達とこれ見て、
“やっべ、めっちゃ下手や”
とか言いながらめっちゃ笑ってたわー。

とか思ってて、
最近笑う率が落ちてることに気づく。
一番最近で笑ったんは、
こないだの急に涼しくなった日に、
バイト上がりに社員さんと帰っとって、
“今日寒いっすねー”
ってふったら社員さん、
“いや、熱い”
とか言い出すわけ。いやいやいやいや。
ってか涼しいっしょexclamation&questionって反論するよ。
いや、反論したね。
そしたら、
“私は熱い。って言うか私が熱い!!
とか暴走車(セダン)する始末。。。
そん時は笑えたんやけど、
あれ?今書いてみたら(-人-)チーン
って感じですな。

まあ最近のおいら、
面白ライフが過ごせてないという事が判明。
明日からは学校やし、
なんか面白い事期待していくわ。
むしろおいらが熱i☆~ヽ(・・ヽ)
posted by たか at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産もらったー

受講登録終わり♪
------------------------------------------------------------------------------------
昨日イタリアから帰ってきた友達に、
お土産もらいました。
いいなー、イタリアー。
ナポリだって。
ミラノだって。
ローマだって〜ぴかぴか(新しい)
おいらも行きたい!!(><”)

で、もらったお土産なんやけど、
クキー.jpg
こんな感じの袋に入ってて、
開ける前からヨーロッパ感漂わしております。
クッキーらしいです。

らしいって言うのも、
まだ開けてないからねー。
なぜかって言うと、
友達曰く、
これは固めのクッキーで、
コーヒーにつけて食べるものらしいんさ喫茶店
コーヒー飲みのおいらにぴったり揺れるハート
でも最近コーヒーおとしてないしねー。
が無いんです家にバッド(下向き矢印)
絶対明日買ってきてクッキー食うぞー(T ^ T)
posted by たか at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

一部の人しか分からないね。

モスカウ!モスカウ!!
------------------------------------------------------------------------------------
むすかー♪
息子ー♪
完全体♪
大事な一寸法師
なくしたりしたら大変よ♪
おっさんですかシャアですか♪

やべー(笑)
マイヤヒ以来の中毒性ですな。
posted by たか at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

