2005年04月12日

社員さんへ

何ものどを通らない。。。
------------------------------------------------------------------------------------
社員さんへ。
人数が足りないのは分かります。
でも・・・でも・・・
11日と12日と13日と15日と16日と
どれか入れる?

っていうメールを送るのはもう少し待って頂きたい。
次コーヒーを淹れに行く時には禿げてるかもしれません。。。
posted by たか at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | バイトトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ききいっぱつ

SPIの問題集をするべきか、ESを考えるべきか。
------------------------------------------------------------------------------------
今日は久しぶりのバイト。
気分転換に調度いいと、
いい気分でコーヒー淹れとったわけ。
したらね、客席がざわざわしだして、
何かと聞いたらお客さん同士もめててん。
はじめは口げんかやったんけど、
かたっぽが興奮して、
相手つかんでがくがくしだしたから、
止めにいきました。
それまでも女の子が注意してたけど、
まったく聞いてもらえず。
もちろんおいらが止められるはずもなく、
でも何とかせなあかんし、
“他のお客様の迷惑にもなりますし”
とかいって落ち着かせようとしても、
聞かず。
どっちもうるさい。
かたっぽのおばちゃん連れが4人おって、
その連れがうるさい。
おいらが何か言うたびに
“そうやで”とか“なんでやなー”
とか言う。
それにいちいち相手も反応するし。
もうどうにもならんし、
おいらなんでか叩かれてたし、
あー、一回怒った方がみんな落ち着くかなー?
とか思い始めた時、
社員さんが来ました。
もちろん社員さんも止められませんでした。
警備員さんにまかせました。
まあどっちにしても危機一髪ですね。
おいら怒ったらどうなってたのか。
もちろんどうにもなりません。
posted by たか at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バイトトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

ちょっとした言葉遣い

今日バイトはお休み
------------------------------------------------------
何気なく店員に言われる一言。
例えば、
“○○ご注文のお客様”
“1000円お預かりいたします”
とか。
あれって店によってさ
細かく決められてたりするんだよねー。
おいらが働いていたコーヒー店では、
“○○ご注文のお客様”って言う時に
“○○お待ちのお客様”
って言ったらあかんって言うのが印象に残ってる。
なぜか?
待たせているのは店側なのに、
その店側が“○○お待ちの”
って言うのはどうなん?っていう事らしい。
他にもいっぱい決まりごとがあります。
普段何気なく聞いているお店の店員の言葉を
少し注意して聞いてみたら、
いろんな配慮が見えてきたりするのでは?
とか思ってみたり。
posted by たか at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バイトトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

弁解も含めて

明日からお盆休み
-----------------------------------------------------------
今日のニュース
・ミキサーが壊れた
→煙が出ました。

・新しいミキサー購入
→店長が買ってきてくれました。

・店長がおいらに少し冷たかった
→ミキサー壊したのはおいらじゃないです。
 むしろ壊れたんです。いわゆる寿命。
posted by たか at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バイトトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

時給について

明日も働きます
-----------------------------------------------------------
バイトの時給って何で決まるのかな?
おいらは思うに、お店への貢献度ではと。
だから、
仕事が速いけど、ミスばっかり。
仕事覚えてても、いざという時できない。
とかは意味ないのだと思う。
要するに、自分の1時間を店にいくらで売れるか?
ということじゃないのかなー。
その条件と、職種、人付き合い、雰囲気
とかでみんな自分のバイトを決めてるんだと思う。
だからおいらは、たとえ時給高くても、
パチンコ屋では働きたくない。
ん?変なまとめになってしまった。
こんな事が言いたかったんじゃないのに・・・
posted by たか at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バイトトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

おい!!

へとへとへと
-----------------------------------------------------------
昨日書いた、フランス語を勉強をする女の子。
今日また話しました。なんか語学のテストが悪かったらしい。
フランス語難しいらしいしね。
みたいな感じでふったけど、違うといわれた。
あー、英語か。と言おうとした時先に、
オランダ語って言われた。
蘭ですか!?
いつ使うの!?
なぞな子やで。
テストの最後に感想を書かされたらしい。
“全然分かりませんでした”
って書いたんやって。
正直すぎて、単位くれるかもね。
って話をした。
あ、やべえ。普通に日記書いてしまった。
posted by たか at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バイトトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

ありえねえ

ウサギ言葉覚えねえなー
-----------------------------------------------------------
スタバの友の話関連なのだけど、
うちのバイト先の友達はガイジンさんに英語で話され、
フランス語で答えてた。
ガイジンさんも
ん?こいつ今なんか分からん事言ったぞ。
みたいな雰囲気出してた。
気づいたその子は、恥ずかしそうに英語で対応。
いくら第二外国語だからってそんな・・・
話せすぎるのも考え物か?
posted by たか at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バイトトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

大変

むー
-----------------------------------------------------------
今日はまた新しい事を
3つくらい教えてもらった。
教えてもらうだけで
いっぱいっぱいなのに
トレーニングもしてた。
また中途にしか教えれなかった。
ごめんなー、I君。おいら早い事仕事覚えるわー。
それまでは耐えてくれ。耐えられなくなったら呼んでくれ。
時には耐える事も必要。おいらも耐える時だー。
とか何とか言ってないで
ほんといい加減、
仕事がもっとできるようにならなくては。
むー。
何かとむーって言うのがバイト先の流行語。
それについてはまた今度書こう。
posted by たか at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バイトトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

いっぱーつ!!

だー。。。
-----------------------------------------------------------
今日は、つかれた。
やべえ。
トレーニングしながらとか、
たいへん。
一人でやっててもいっぱいいっぱいやのに
教えながらとか無理。。。
きっと教わってるほうも
おいらが何言ってるか
分かんなかっただろうなー。
ごめんね。I君。
おいらが入ったときも、
先輩はこんな風になったんやろなー。
申し訳ない。
上の人に教わったことが
ちゃんと伝えられることができるか
少し心配。
言葉づかいとかも気をつけないと。
でももっと心配なのは、
おいらの体力がどこまで持つかという事。
おいらの友達はリポビタンD。ファイトー!!
posted by たか at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バイトトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

